「アベノミクスにプロ野球16球団構想」の報10年先を行ってた水島新司先生の『ドカベン』

「アベノミクスにプロ野球16球団構想」の報10年先を行ってた水島新司先生の『ドカベン』
       
5月22日、日刊スポーツに下記の記事が掲載された。

アベノミクスにプロ野球16球団構想

アベノミクスの成長戦略に、プロ野球16球団構想も加わりそうだ。政府が6月中にまとめる成長戦略に、プロ野球の球団数を現在の12から16に増やすことが盛り込まれる見込みとなった。自民党の日本経済再生本部(高市早苗本部長)がまとめた成長戦略の第2次提言案で、新たに4球団を増やすことを検討していることが21日までに分かった。近く、政府に提言が伝達される。(略)

野球漫画の最高峰『ドカベン』の作者である水島新司先生は、今から10年前の2004年から『ドカベンプロ野球編』にてパ・リーグ6球団を8球団にして全14球団にしていた。また、その後セ・リーグも8球団にして全16球団になっている。

ということで今回、2003年12月23日に某サイト用に書いた記事を一部サルベージしてみた。――――

驚愕!パ・リーグが8球団に!~ 崖渕総裁・苦悩の決断! ~

今オフ、西武ライオンズの山田太郎選手をはじめ山田世代と呼ばれる岩鬼正美、殿馬一人、里中智など12人がFA宣言をしてメジャー・リーグに挑戦する意思を表明したことにより、危機的状況にある日本プロ野球界。
この度、崖渕壮兵衛プロ野球総裁が山田世代12人と犬飼小次郎選手、土井垣選手を緊急招集し、選手にメジャー移籍の再考を促すとともに、その条件としての仰天の構想を明らかにした。
崖渕総裁に招集された

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ドカベン」に関する記事

「ドカベン」に関する記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月22日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。