これはひどい! 悲惨すぎる海外旅行を体験した男が激白

これはひどい! 悲惨すぎる海外旅行を体験した男が激白
       

2009年2月22日に日本を旅立ち、ドバイ、イタリア、スイス、ドイツ、そしてドバイに戻り日本へ帰国する、ちょっと贅沢な約2週間の海外旅行。そんなプランをたて「いざドバイへ!」と羽田空港を出たはいいが、経由地の関西国際空港で問題が発生し、「いのまごろ本場イタリアのパスタを食べているはずなのに、大阪のスーパーのパスタを食べている」状態に陥った人物がいる。羽田から関西国際空港を経由してドバイへと旅立つ旅は、大阪で幕を閉じることになったのだ。

もし自分だったらと思うとゾッとするこのトラブル。どうしてそんなトホホな事態に陥ったのか……。それは、シンプルなミスがもたらした、大きな惨事だったのである。

ハンドルネーム・Blue-Period(ブルーピリオド)さんは、H.I.S.で全行程のチケットを購入。出発時のプランとしては、エミレーツ航空のチケットで羽田空港から関西国際空港まで行き、同じエミレーツ航空でドバイまで向かうというものだった。しかし、関西国際空港に到着して問題が発生したのである。そう、パスポートの効力がなくなっていたのだ。Blue-Periodさんは以前にパスポートを紛失し、再発行をしてもらったことがあり、新しいパスポートを入手。今回の旅に持ってきたパスポートがその新しいパスポートだったらよかったのだが、紛失していたパスポートのほうを持って旅に出てしまったのである。

そう、Blue-Periodさんは再発行後に紛失したパスポートを自力で発見しており、紛失していたほうのパスポートを持ってきてしまったのだ。問題発覚時のやりとりは以下のとおり(ブログより引用して要約)。


当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年2月24日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。