沢本あすかと事務所に殺害予告! 秋葉原のイベントは出場中止に

秋葉原でバツグンのプロポーションを惜しげもなく男性たちにアピールし、一躍有名となったアイドル・沢本あすかさんに、殺害予告が届いたことが判明した。3月1日に LIVE PARK in AKIBA(ライブ パーク イン アキバ)で開催される予定だった、沢本あすかが出演するイベントも、彼女が出るパートが緊急中止となり、多くの沢本ファンにとって残念なかたちとなってしまった。

沢本あすかさんに届いた殺害予告は沢本あすかさんのブログだけでなく、イベント事務所の株式会社ファンタジオにも届いていることが判明ており、単なるイタズラにしては、かなり手の込んだものになっている。この件に対して沢本あすかさんの芸能事務所は未来検索ガジェット編集部(当取材班)の取材に対してこうコメントしている。

「単なるイタズラかもしれませんが、イベント事務所だけでなく会場の皆さんや、お客さまに危害が加えられては取り返しがつきません。ですので、沢本と話し合いまして、イベントの参加を中止にいたしました。今回の件に関して今後どのように(警察)対応するかは、検討の段階です」。

沢本あすかさんは自身のブログに「刺すとか殺すとかコメント、メールがあったので、主催者さまやファンのかたにご不安をかけないために中止にしました。実際そんな事件が起きないとは思いますが、嫌がらせが続いている状態です」とコメントしている。

沢本あすかさんは以前、露出が過ぎるということでいろいろと警察と問題になったことがあったためか、イベント会場には「例によって、私服がガッツリ!ぃる」とブログでコメントしている(私服とは私服警官のこと)。今回の犯行予告で、沢本あすかさんに対する警察の目が、さらに厳しくなるかもしれない。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年3月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら