話題になったキアヌ・リーブスが食事をしている写真が海外で早くもフリー素材化! イラストまで登場

話題になったキアヌ・リーブスが食事をしている写真が海外で早くもフリー素材化! イラストまで登場
キアヌ・リーブスが一人で寂しく公園のベンチで食事をしているシーンが激写され話題になったのは記憶に新しい。何十億も稼いだハリウッドスターが公園にて一人で寂しくご飯を食べるというギャップとその哀愁ただよう構図からか、大絶賛。「キアヌ・リーブスなら絵になるわ」と評判になったほどだ。

そんな彼の食事シーンが早速フリー素材化され、数々のコラージュが作られているのだ。猫の群れの中に座っているキアヌ・リーブス、ジェットコースターに乗っているキアヌ・リーブスなど、数々のコラージュが作成されている。

その中でも写真を元にしてイラストまで描いてしまった人が現れたのだ。

この現象、日本でも似たようなことが数年前に起きたのはご存じだろうか? そう『2ちゃんねる』ユーザーである、ぼっさんが自身の写真を晒したのを切っ掛けに数々のコラージュを作られるまでに至った。たった1枚の写真から作られたコラージュの数は星の数。今では数え切れないほどのコラージュが存在する。

今回のキアヌ・リーブスのコラージュも今後も増加することは間違い無いだろう。ちなみに公園で食事をしているシーンはコラージュじゃないぞ。



話題になったキアヌ・リーブスのあの写真がフリー素材化(ニュー速クオリティ)

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2010年6月7日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。