渋谷の人気ラーメン店『中華そば すずらん』が移転! つけそば角煮麺が人気

東京・渋谷にあるラーメン店『中華そば すずらん』が移転するという。時期は2014年9月を予定しており、移転先は恵比寿方面との事。9月に移転が決まっているが、明確な日にちは不明。店員によると、だいたいそのくらいらしい。

この店の人気メニューは、何と言っても角煮麺(かくにめん)。これはラーメンではなく「つけそば」で、いわゆるつけ麺である。豚の角煮がゴロリと麺にのっており、そのタレが麺に滴って、ほのかな甘さを麺に染み込ませる。

スープは濃い目の醤油と味噌があり、どちらかと言うと醤油のほうが人気のようだが、そのあたりは好みの問題。ここに通う常連によると「醤油のほうがツルツルした麺の美味しさを引き立ててる」との事。

つけ汁にはたっぷりと野菜が入っている。角煮で濃厚な肉汁を感じた後、野菜のさっぱりとした味を楽しむ。

麺の種類を選ぶ事が出来るのもマニアックで嬉しい。平打ち麺、紐皮麺、乱切り麺などから選ぶ事が出来る。基本は太麺となっている。

ここには伝説のローストビーフの麺料理もあるのだが、それがどんなものなのか、自分で見に行って確かめてみよう。色々と驚くはずだ。

お店: 中華そば すずらん
住所: 東京都渋谷区渋谷3-7-5
営業時間: 11:30~15:30 18:00~23:00(土曜日は昼の部だけ営業)
定休日: 日曜

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2014年8月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。