牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選

牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選

中央酪農会議は、3月下旬から森永などのブランドメーカーと連携し、牛乳をもっと飲んでもらうためのキャンペーンを開催すると発表した。牛乳を使った美味しいものをいろいろと紹介していくという。そこで! 牛乳を入れると美味しいけど「まじで?」「知ってるけど」抵抗あるなあ「ありえな~い!」と思ってしまうもの8個をさまざまな人たちに聞いてみたぞ!

・納豆
納豆を50回くらいかき混ぜてから、少し牛乳を入れるとクリーミィーで美味しくなる。でも、自分以外の人は美味しくないという。祖母に食べさせたら吐いた(ピョコタン / 漫画家)。

・ウーロン茶
信じてもらえないかもしれないが、味がミルクティーと同じになる。普通のミルクティーより渋みがあるので、けっこうオトナの味になって美味しい(30歳男性 / 会社員)。

・ご飯
アツアツのご飯に牛乳にお塩を混ぜたものをかけて食べると、スープリゾットのようになってとても美味しい。のり玉をふりかけても美味しいが、その場合はしょっぱくなるのでお塩は入れない。カップラーメンのとんこつやみそ味に牛乳を入れるのは定番になっている(麻布台綾子 / モデル兼インスタントラーメン評論家)。

・ハンバーグ
スーパーで売っているイタリアンハンバーグはチーズが乗ってて美味しいが、それを牛乳で煮込みハンバーグにするともっと美味しい。牛乳でグツグツ煮込むと、まろやかな味になる。でもハンバーグ自体の味が薄くなるので、煮込んだときに出てきた汁をブッかけると最高の味になる(30歳男性 / 会社員)。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年3月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。