リアルな『アオイホノオ』の世界! 岡田斗司夫『遺言』が電子書籍でも読める

リアルな『アオイホノオ』の世界! 岡田斗司夫『遺言』が電子書籍でも読める
       
現在テレビ東京系にて放映中のドラマ『アオイホノオ』。
主人公・焔モユルのモデルである作者・島本和彦先生が大阪芸大に通っていた頃のお話で、同じ時期に在学中の庵野秀明さんや赤井孝美さん、山賀博之さんなどのガイナックス創設メンバーたちとのエピソードと物語がリンクし大変面白い。
「ガイナックスの初代社長になる男」として物語にも登場するオタキング・岡田斗司夫さんは、その頃のことや後のガイナックス時代のことを著書『遺言』で紹介している。作者の島本和彦先生はこの本を読んで「どうしてもっと早くこの本を出してくれなかったんですか!」と岡田さんに言ったとかいう話もあったりするのであるが。(※『遺言』の発売日は2010年10月、『アオイホノオ』の連載は2007年から)

その『遺言』、現在『アニメの教科書 岡田斗司夫の『遺言』より』という形で電子書籍でも読むことができる。

【速報】リアル『アオイホノオ』決定版 ! 『遺言 第一章』が今なら無料!!
大評判のドラマ『アオイホノオ』。
このドラマ化を記念して、岡田斗司夫の視点でつづった『遺言』第一章が、アニメの教科書 お試し版として、今から14日(日)夕方まで、24時間無料で読めます!
『アオイホノオ』の庵野秀明、赤井孝美、山賀博之の三人組と出会いから、DAICON3オープニングアニメーションの製作秘話まで、赤裸々に綴られています。
この機会に是非、お試しください!
http://blog.freeex.jp/archives/51432607.html

ということで、明日14日の夕方までお試し版第一章が無料で読めるので興味のある方は読んでみてはいかがだろうか。

※画像はオフィシャルブログ『岡田斗司夫なう。』より

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アオイホノオ」に関する記事

「アオイホノオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アオイホノオ」の記事

次に読みたい「アオイホノオ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。