映画『イエスマン』原作者インタビュー! ハッキリとイエス・ノーを言えない日本人?

映画『イエスマン』原作者インタビュー! ハッキリとイエス・ノーを言えない日本人?
       

何にでも「いいですよ~」と快諾してしまう人が、あなたのまわりにもいるのではないだろうか? 映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』に登場する主人公がまさにソレ。ジム・キャリー演じる主人公は、何に対しても「YES!」(イエス!)と答える人物として、この映画を非常に興味深いものにしている。

そんな『イエスマン “YES”は人生のパスワード』の原作者であるダニー・ウォレス氏に、なんと当編集部はインタビューを決行! ヒジョーに興味深いお話を聞くことができた。

記者:
シンプルな質問ですが、ウォレスさんはなぜ、「YES」としか言わないと決めたのでしょうか? また主人公のアレンとご自身を比較して、似ている部分や異なる点はありますか?

ダニー氏:
YESと言い始める前、私は6か月間ほど何に対してもNOばかり言っていました。友人から飲みの誘いがあっても理由を作っては断わり、ロックのライブに誘われても断わり、いつも家にいて、TVばかり見ていて何もしていませんでした。そんな人生を全く謳歌していない自分に気づいたのですが、その習慣からは中々抜け出せないんですね。それはおそらくNOと言うことに慣れてしまって、面倒くさいからか、習慣化していくんです。

でもある日、変わったことが起こります。その言葉がどれだけ私に影響を与えるかご本人は知り得なかったでしょうが、私は知らない男の人から「あなたはもっと“YES”と言うべきだ」と言われます。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月19日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。