スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機? だった……

スクウェア・エニックスの出社時間が11時から9時半になりそうな危機? だった……
日本の大手ゲームメーカー、スクウェア・エニックスの出社時間が今年の4月頃に全社一斉に9時半になろうとしていたのはご存じだろうか? この事実は現在は保留中であり、開発部のみ従来通り11時出社のままだという(プロジェクトにより多少異なる)。

出社時間が9時半になろうとした際に、開発側から反発があり9時半出社は保留。開発のみが11時出社のままだという。なんでもスクウェア・エニックスは開発になかなかの権力があり、深夜まで作業している人も多くいるそうで。そんな深夜まで働いた開発側からしてみたら朝くらいゆっくり出社にしたいとのことだ。特に追い込みの時期になると深夜作業は連日連夜。そんな日でも朝の遅刻は許されない。開発の大変さも理解してくれたのだろう。

現在この件は誰も触れておらず、今後9時半出社になるかどうかは不明。

過去、スクウェア・エニックス(旧スクウェア時代)は大作ソフトが完成すると1か月の休暇とハワイの旅行があったのは有名な話だ。数百万本セールスタイトルを開発しているだけあって、その辺の待遇は良かったようだ。

ちなみに現在はハワイ旅行はなくなったようだ。

スクウェア・エニックス

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2010年8月21日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら