【WBC】日本を応援するアメリカ人の理由

【WBC】日本を応援するアメリカ人の理由
       

 

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、アメリカ・中南米・東アジア・ヨーロッパ・アフリカ・オーストラリアの6地区の精鋭たる野球選手たちが、地球最強のプロ野球チームになるべく闘いを繰り広げる世界規模のスポーツの祭典である。当たり前だが、日本人は日本代表選手を応援するし、韓国人は韓国、キューバ人はキューバを応援する。3月23日に開催された日本対アメリカも、多くの日本人が日本代表の勝利に歓喜したことだろう。

しかし! アメリカ人なのに日本を応援している人が多くいるのをご存じだろうか。場合によっては、韓国を応援したり、キューバを応援することもあるという。アメリカ人はアメリカを応援するものと思っていたが……。取材班は、アメリカ人なのに日本を応援するという人たちが集まる、浅草のとある “場” に行き、彼らを取材することができた! いったいどうして日本を応援するのか!?

取材班は、3月22日の午前10時、場所を明かさないということで浅草のとある “場” に行ってみた。すると、日本を長期で観光旅行しているというアメリカ人たちが20~25人ほどテレビの前に集まっており、WBCの日本対アメリカを観戦している。しかし! 応援しているのはアメリカではなく、「イッチロー! イーチーロー!」と、どうやら日本のようす。日本人として日本を応援してねらえるのはうれしいが、どうしてアメリカを応援しないのか!? 日本語を話せるアメリカ人を通してお話をうかがった。


ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年3月23日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。