1等10億2015円の『10億円BIG』販売は今週土曜まで 当せんをイメージして10億円分のミニチュア札束で遊んでみた

1等10億2015円の『10億円BIG』販売は今週土曜まで 当せんをイメージして10億円分のミニチュア札束で遊んでみた

1等の当せん金額が10億2015円で実施される第745回スポーツ振興くじの『BIG』。西島秀俊さん出演のテレビCMも盛んに放映されていますが、今週土曜で販売を終了します。記事執筆時点で1等の配当金総額は50億円を超えており、少なくとも5人に10億2015円が当せんするチャンスがある今回の『BIG』。これから購入するという読者の皆さんのために、10億円を手にしたときの具体的なイメージを持ってもらうべく、ミニチュアの札束で遊んでみることにしました。




今回用意したのは、以前記事でもご紹介したバンダイの1/6スケール札束フィギュア『3億円』。1000万円分の札束30コと、それを収納するジュラルミンケースがセットになっています。


参考記事:

1/6スケールの『3億円』フィギュアで大金を手にしよう

http://getnews.jp/archives/144164




これを4ケース分、100束用意すれば、10億円分の札束が用意できるというわけです。ミニチュアとはいえ、10億円は両手からあふれるほどの大ボリューム! 成功には、自分が成功した姿の具体的なイメージが不可欠です。これで遊べば10億円を実際に手にする夢に近づけるかもしれません。



まず作ってみたのが“札束ピラミッド”。5段にもおよぶ壮大なピラミッドを築けました。ただし1/6スケールですが。実物の札束ピラミッドにまたがる自分の姿が目に浮かんできました。



縦に積み上げる“札束タワー”にもチャレンジしましたが、1億5000万円分で安定が悪くなったため断念。「1億5000万円分」と普通に書いてしまっているあたり、筆者に起こった意識の変容を感じさせます。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年1月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。