東京・青山になんかおしゃれな『Ao』がオープン

東京・青山になんかおしゃれな『Ao』がオープン

東京・青山に3月26日、新しいランドマーク『Ao(アオ)』がオープンしました。ファッションやインテリアのショップ、飲食店など入った区画と、オフィス区画から成る複合商業施設ですね。まぁどうでもいいんですけど。
残念ながらそのスイーツ(笑)な中身には一切ふれませんので、スイーツ(笑)が読んでもコラーゲン程の役にも立たない内容しかありませんが怒らないでね。

Aoビルは地上16階・地下2階建、高さ約90mを誇るタワー部分と、周辺の建物と高さを揃えた低層部分で構成されています。建築業界はビルに緑とか合わせたら地球に優しいとか言えるんじゃね?というトレンド旋風が吹き荒れているので、緑化をふんだんにとりいれた緑豊かなテラスなんかもその特徴です。
施工は大手ゼネコンの帝王・鹿島建設だから地震が多い日だって安心だぜ!

外観は一見すると「あれ、こんなとこ削っていいの?なんなの、死ぬの?」と感じる先進的なデザインで、アルミのカーテンウォールと濃淡で分けられたガラスなんていうところも、外さないですねー、優等生ですねといった感じ。

そしてやっぱり見所は夜でしょう。揺らめくLEDライトがなかなかにファンタジックな印象を与えてくれるが、強烈な誘蛾灯並にカップルを集めるから気をつけないと孤独すぎて死ぬ。駄目そうだったら青山霊園まで走って逃げるんだ!

ちなみにシャネルは4月24日までオープンしませんよと。

※エスカレーター

※なんかおしゃれなやつ


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年3月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら