Gacktが「中傷したいなら 2ちゃんにいけ」とブチギレる! 2ちゃんで祭に

Gacktが「中傷したいなら 2ちゃんにいけ」とブチギレる! 2ちゃんで祭に

タレントで歌手のGackt(ガクト)さんが、自身のブログで「誰かを誹謗、中傷したいなら、2ちゃんにいけ」と発言し、『2ちゃんねる』を名指ししてブチギレした。これは『Dears村』といわれるGakctさんのコミュニティ掲示板にて、会員たちが誹謗中傷を言い合っていることに対して発言したもので、「誰かを誹謗、中傷したいなら、2ちゃんにいけ」と発言したのも、その掲示板での騒ぎを鎮静化させるためと思われる。

しかし、Gacktさんのこの発言に対して怒った(?)のは『2ちゃんねる』のユーザーたちだ。誰が、どこに対して、どう思おうが、個人の自由だ。しかしこの発言は『2ちゃんねる』のユーザーからすると、気分は良くないもの。そこそこ名の通っているタレントが『2ちゃんねる』に対して誹謗中傷をしたようなものである。もちろん、このことに対して『2ちゃんねる』ではお祭り状態となり、「ガクッとした」「Gacktさん誹謗中傷したい時は2ちゃんでやってるのか」と騒動になっている。

Gactkさんは自身のブログに「ここ数日、Dears村でサプライズについての賛成派と反対派の対立や意見のぶつかり方がひどいと。あのさ、はっきり言うと本当にくだらない。何のためにDears村を作ったのかさえ、見失っている子たちがいる。ここは喧嘩をする場所じゃない。誰かを誹謗、中傷したいなら、2ちゃんにいけ。傷つけ合うために作ったんじゃないってことをもう一度、考えろ」とコメント。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年3月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。