【日清さんに聞きました】カップヌードルの “昔の” 肉の名前が判明!

【日清さんに聞きました】カップヌードルの “昔の” 肉の名前が判明!

『カップヌードル』といえば国民的インスタントラーメンの代表的なブランドだが、お肉の種類が一新され、新しい味を提供することとなったのは、皆さんもご存知のとおり。そのお肉は角切りチャーシューで、愛称は “コロチャー” という。

では、いままでのお肉の愛称はなんだったのか? レーズンのような、極小のミートボールのような、とにかく美味しいお肉ということしか覚えていない。つまり名前がよくわかっていない! けっこう美味しいのにそれではかわいそうだ……お肉が。ということで、日清さんに取材をして聞いてみた! コロチャーになる前のお肉の名前は何だったんでしょうか!?

日清さんによると「あのお肉はダイスミンチといいます。サイコロのようなミンチのお肉ということですね」とのこと! ダイスミンチ! 確かにサイコロのようなかたちをしていた! コロチャーも確かに美味しいかもしれないが、ダイスミンチが食べられなくなるのはちょっと悲しい。

ダイスミンチ! 君がいままでみんなに美味しく食べられていたことを取材班は忘れないぞ! 数十年間もいままでよく食べられた! 感動した(このニュースの元記事はこちら)!
 
イラスト: ピョコタン
 
 
こんなグルメの記事もあります
毎日3食同じ料理を死ぬまで食べるならドレ?
【涙目料理】ご飯にピザを乗せて食べたみた
【お店の味を自宅の味に】豚スライスを重ねて揚げたキムカツを作ってみた
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年3月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら