新宿アルタ前に白ひげ、エースの墓が!? 『ワンピース 海賊無双 3』試遊イベントレポート

新宿アルタ前に白ひげ、エースの墓が!? 『ワンピース 海賊無双 3』試遊イベントレポート

2月14日、15日の2日間、新宿アルタ前にて『ワンピース 海賊無双 3』の試遊イベントが開催されています。原作にも登場した白ひげ、エースのモニュメント(墓)が衆人の注目を集めると共に、3月26日に発売予定の『ワンピース 海賊無双 3』の先行試遊を行うことが可能です。


精巧な巨大モニュメントを激写!

今回のメイン展示物として『ONE PIECE(ワンピース)』のキャラクターであるエドワード・ニューゲート(通称:白ひげ)、とポートガス・D・エースのモニュメント(墓)が設置されており、原作そのままの精巧な作りを披露しています。帽子のよれや、マントの皺などもリアルに再現されているこのモニュメントは写真撮影も可能な為、多くの方々による記念撮影が行われていました。また熱烈なファンと思われる方の中には、このモニュメント前でひざまずく人も……。今後、このモニュメントの扱いがどうなるかは不明とのことで、自分の目で見ておきたい方、他のファンと共に白ひげ・エースへ哀悼を捧げたい方は訪れておいた方が良いでしょう。


先行試遊でプレイステーション 4版『ワンピース 海賊無双 3』をいち早くプレイ!

そして併せてチェックしておきたいのが先行試遊です。『ワンピース 海賊無双』シリーズ初となるPlayStation4(以下、PS4)版がプレイ可能となっており、発売前にいち早くプレイしようと行列が出来ていました。昼頃には110分待ちの人気となり時間帯によっては更に行列が伸びていたとのこと。ゲーム自体は過去の2作品の操作感はそのままに、演出・クオリティなど全体に渡ってPS4のハイスペックな性能が下支えをし、前作以上に痛快かつ爽快に敵を薙ぎ倒せます。もちろん本作品で初登場のサボもプレイ可能です。なお、この試遊台でプレイした方のみ、オリジナルクリアファイルがプレゼントされます。エース・サボ・ルフィがプリントされた限定グッズですので、プレイすると共にゲットしておきましょう。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2015年2月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。