「ダサ」発言の漫画家vs編集者のガチ対談が実現「佐藤秀峰×新保信長」

「ダサ」発言の漫画家vs編集者のガチ対談が実現「佐藤秀峰×新保信長」
『ガジェット通信』の記事をきっかけに、ガチ対談がおこなわれることになりました。この対談の様子は生放送する予定です。司会は、編集の経験もあり、漫画原作者でもある鍋島雅治さんにお願いしました。

「ダサ。」ガチ対談『漫画家:佐藤秀峰×編集者:新保信長』詳細ページ
11月20日(土) 15時30分より開始予定
司会:鍋島雅治(漫画原作者)、 進行:深水英一郎、 サポート:ソーシャルメディア大学

この対談のタイトルにある「ダサ。」という言葉は、もともと対談相手の佐藤秀峰氏が新保信長氏に対して発した言葉。さてさて、なぜそのようなことになったのでしょうか。みなさん、マンガ雑誌の最後のページに目次があって、そこに漫画家の方々のひとことコメントが掲載されているのはご存知ですよね? 実は漫画家の佐藤秀峰氏、そこへひとことコメントを書くことを拒否していたのです。それに対して、編集者であり、漫画評論家でもある新保信長氏が、ツイッターで質問したところ、いくつかのやりとりの末、最終的に佐藤氏が「ダサ。」と発言したのです。この出来事はネットでちょっとした話題になりました。

そのときのやりとりを再現してみましょう。

新保氏: 佐藤秀峰先生だけ、なぜいつもコメントなしなんですか?

佐藤氏: 僕は思考停止しなかっただけ。

新保氏: わざわざお返事ありがとうございます。思考停止とは何を指すのですか? コメントも楽しみにしている読者がいるとは思いませんか?

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2010年11月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら