ものをあげたり貰ったりするTwitterAPIを使ったサービスが熱い! 『リブリス』は急成長するか?

ものをあげたり貰ったりするTwitterAPIを使ったサービスが熱い! 『リブリス』は急成長するか?
物をあげたり貰ったりするTwitterAPIを使用したサービス『LivLis(リブリス)』が話題になっている。『リブリス』は完全招待制で知り合いの『Twitter』ユーザーから招待してもらわないと利用することができない。招待は『Twitter』のダイレクトメッセージにて届くので知り合いの『リブリス』ユーザーにお願いすると良いだろう。
そんな『リブリス』を今回紹介したいと思う。

『リブリス』は「ほしい」「もっている」「あげる」「ください」「いいね」とカテゴリが分かれており、それに該当する内容を投稿するサービスだ。自分のいらなくなったものや、逆に欲しい物を投稿すればコメントが書かれる。コメントは『Twitter』上ではなく『リブリス』サイトにも行われる。シェアを許可していればそのコメントは『Twitter』にも反映される仕組みだ。

投稿は簡単。まず検索して該当する商品がないか調べることからはじめよう。該当商品がなければ自分の任意の商品名やワードを入力し投稿完了だ。その際説明文も詳しく書いておくと良いぞ。
仮に選んだカテゴリが「あげる」だった場合は「開催期間」や「配送方法」、「入札制限」、「参考価格」も入力することができる。「参考価格」は無料とすることも可能だ。

『Yahoo!オークション』や『eBay』との違いは出品した人が落札者を決めることが出来るのだ。そのほかに抽選で選ばせることも可能。オークションとはまた違った楽しみ方が出来るこのサービス。取引が完了したら今度が『取引ナビ』にてやりとりを行う。住所確認や出品者の評価を行うことが可能だ。現在はネタ投稿も多くあるのもご愛敬。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2010年12月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら