【AJ2015】会場最大のステージで大喜利を披露! 『てさプル!アニメジャパンもの』ステージレポート

【AJ2015】会場最大のステージで大喜利を披露! 『てさプル!アニメジャパンもの』ステージレポート

3月21日、『AnimeJapan2015』にて『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』ステージイベントが行われた。ステージには西明日香さん、大橋彩香さん、三上枝織さん、高森奈津美さん、石ダテコー太郎さんが登壇。4月から放送されるテレビアニメの情報が続々と発表されるかと思いきや、大部分の時間を大喜利で占めるという“てさ部”らしいステージとなった。



今回で早くも3作目となる『てさぐれ!部活もの』だが、今回は初めて『みならい女神プルプルんシャルム』とのコラボとなる。前作から引き続いて出演している大橋さんは「最初はびっくりして、コラボ先の方が大変だろうなと思いました」、西さんは「かわいそう」とそれぞれコラボ先への感想をコメント。



対する今回から参加の三上さんは「ラジオから派生した漫画なので、どこに行くんだろう」と不安がりながらも、高森さんと2人で「“あの”『てさ部』さんに私達ついていかなくちゃ!」「“あの”『てさ部』さんのように面白いこと言えるかなぁ?」とコメントし、コラボを楽しんでいたようだ。石ダテ監督は『プルプルんシャルム』メンバーのスケジュールを抑えられなかったことが一番苦労した点とコメントしつつも、できたてほやほやの映像も披露された。おなじみのオープニングテーマに合わせて作られた映像であったが、サビに入って少ししたところで映像がストップ。なんと、現状出来ているカットを全て詰め込んでもオープニング尺に足りなかったのだそうだ。1話を再来週に控えた状況で、30分番組の放送尺が現在1分少々しかできていないという事態にアニメ監督のたつきさんは「万策尽きないようにがんばる」との談。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2015年4月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。