無料で楽しむ日比谷野音「音漏れライブ」のすすめ

無料で楽しむ日比谷野音「音漏れライブ」のすすめ

都会のど真ん中・霞ヶ関のビル郡に囲まれた日比谷公園の中には『ロックの聖地』と呼ばれている日比谷野外音楽堂(通称:日比谷野音)というコンサート会場があります。

週末になるとさまざまなアーティストがこちらでコンサートを行いオーディエンスを熱狂させているのですが、実はこちらの会場は中に入らなくてもかなりの音量で「音漏れ」を楽しむことができるのをご存知でしょうか。


もちろん野外の会場ですので、ある程度音が漏れるのは誰もが容易に想像できるかと思いますが、日比谷野音では全身で音圧を感じられるほどに音が漏れてくるのです。会場内で聴くのと大差がないレベルだといっても大げさではないでしょう。


先日、その日比谷野音で『スチャダラパー』の25周年記念ライブが開催されたため、ふらりと遊びに行ってきました。



霞ヶ関駅を降り、日比谷公園方面から外に出るとすぐ目の前に日比谷野音が見えてきます。公園の木々と高層ビルに囲まれた、なんとも不思議な雰囲気です。



この壁の向こうが日比谷野音です。そしてその手前に開けたスペースがあるのですが、ここが「音漏れ」を楽しむのに最適なポジションとなります。

建物に音が遮られることが少なく、腰掛けることができる場所が多いので、それぞれが思い思いに音漏れを楽しむことができるのです。



この日は運よくベンチを陣取ることができました。

ビールを片手に、そしてちょっぴり仕事も残してしまっていたのでノートパソコンを開きながらゆるーく『スチャダラパー』のコンサートの音漏れを鑑賞します。会場内では絶対できないような自由なスタイルでコンサートを楽しめるので最高です! 生ライブの音を聴きながらPC作業。なんて贅沢なんでしょう!


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2015年4月12日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。