“ビール+スイーツ”が驚きの美味しさ! 女子会にピッタリな『グランドキリン』の新提案

“ビール+スイーツ”が驚きの美味しさ! 女子会にピッタリな『グランドキリン』の新提案

キンキンに冷えたビールを揚げ物と一緒にゴクリ。“ビール”というと、冷やして飲むのが美味しい、唐揚げや餃子などと相性抜群というイメージがありますよね。チョコレートやケーキと一緒にビールを出されたら、えっ! と思う人が多いでしょう。でも、合うんですよ! ビール党の筆者もこれには驚かされました。



新しいビールの楽しみ方を提案するイベント『GRAND KIRIN テイスティングテラス』が、4月10~12日の3日間、東京ミッドタウンにて開催。4月7日にリニューアルされた『グランドキリン』と『グランドキリン ジ・アロマ』という2つのビールの飲み比べや、醸造家オススメのおつまみとの食べ合わせを楽しめるというお得な企画で、多くの人が訪れていました。



このイベントは、2種類のビールの味わいの違いはもちろん、同じビールでも温度によって変わる味わいや香りを楽しんでもらいたいと開かれたもの。木製のトレーに敷かれたシートの案内に従って、『グランドキリン』と『グランドキリン ジ・アロマ』それぞれ、7℃と15℃の2種類の温度で味わいます。


7℃はスッキリとしたビールらしい飲み心地。そして、15℃のビールってぬるくない? と思うかもしれませんが、コクのある味わいなので、冷たすぎないこの温度もピッタリなんです。『グランドキリン』は「ビールってこんな味だったんだ!」と驚くようなこだわりを持って作っているということですが、確かにグビグビ流し込むというよりも、一本で満足できるほど味わい深いお酒だなあと納得しました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2015年4月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。