ヤフオクで『けいおん!!』のギターに2000万円以上の値がつく

ヤフオクで『けいおん!!』のギターに2000万円以上の値がつく
人気テレビアニメーション『けいおん!!』が終わって数か月が経ちましたが、世間ではまだまだ『けいおん!!』ブームが冷めていません。最近では、ローソンが開催した『けいおん!!』フェアが爆発的な人気となりました。ローソンで対象商品を購入すると豪華賞品が当たるというものです。いちばん当選確率が低く、そして豪華な賞品は『けいおん!!』オリジナルギターです。

このギターはごく少数にしか当たらないため、非常に希少価値のある賞品となっています。そんな超レアなギターが、インターネットオークション『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)に出品され、インターネット上で注目を集めています。ただ単に賞品を転売するだけならばよくある事なのですが、なんと、このギターに入札が殺到し、2000万円もの値がついているのです!

このオークションは1月5日15時38分に開始され、1月12日22時38分に終了予定なのですが、1月10日午前4時現在、すでに「20,005,000円」という数字が並んでいるのです。これは宝くじの1等当選金額に匹敵する金額です。そもそもギターを当てること自体が宝くじの1等を当てるようなものですが、心配なのは落札者が「ちゃんと支払ってくれるのか?」という点です。

『ヤフオク』だけにいえることではありませんが、インターネットオークションの高額入札はイタズラ入札の場合が多く、怪しい入札をどんどん取り消していくと、最終的に低い金額になってしまうという場合もあります。よって、たとえ2000万円で落札されたとしても、それがイタズラ入札の場合はそれ以下の値になってしまう事がよくあるのです。

とはいえ、『けいおん!!』のギターに2000万円もの値段が付いているのは事実です。はたして最終的に、いくらの値で落札されるのでしょうか? 『けいおん!!』ファンでなくとも気になるところですね。ちなみに、過去に『新世紀エヴァンゲリオン』のギターに1000万円の値が付いた事もありました。

画像: Yahoo!オークション

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年1月10日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら