【競馬】マーチンゲール法を使ってひと儲けを企む無謀なる実験(3)

 先々週から、マーチンゲール方式を使って馬券を買ってみようという実験を開始している。(※この企画についての詳細はこちらの記事をご覧ください。)

 以下はこの実験の経過報告。

【前週(第2週)の勝負レースの結果】

◆1/22 土曜中山11R
 単勝 :16番(1,000円)→×

◆1/23 日曜中山2R
 単勝 :3番(1,500円)→ ×
 三連複:3番から4,6,9,10,12,15番に100円ずつ15点流す(1,500円)→ 57,740円的中!

----------------------------
 前週投資金額: 4,000円
 前週回収金額:57,740円

 累計投資金額: 6,000円
 累計回収金額:59,440円
 トータル収支:53,440円
----------------------------


 いきなり、2週目にして57,740円の馬券を的中させてしまった!

 「マーチンゲール方式」は本来、賭け金の2倍の配当を狙うべきもの。なのに、はっきり言ってこれでは逆の意味で企画倒れである。でも…。まあいいか。当たって文句を言われる筋合いではないだろうし、5万円以上の貯金があればひとまず安泰、しばらくは心穏やかにこの馬券勝負を継続できる。…と思っていた。

 そしたら、例のお気楽編集担当が出てきて、こうのたまった。
「なんかマグレで大きいの当たったみたいで…。次は、儲けたその5万で一発大勝負っていう企画やりましょうよ。きっと盛り上がりますよ!」

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年1月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら