『明烏 あけがらす』福田雄一監督&菅田将暉インタビュー「菅田君は4年前はタメ口でした(笑)」

『明烏 あけがらす』福田雄一監督&菅田将暉インタビュー「菅田君は4年前はタメ口でした(笑)」
       

売れないホストが必死で貯めた借金返済の為の1,000万円。祝いの酒を飲み、目が覚めると金はどこにも無く、全て夢だった事に気付き……。『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『アオイホノオ』の福田雄一監督最新作『明烏 あけがらす』が5月16日より公開となります。


今回、福田監督作品に初出演となるのが主演の菅田将暉さん。アフロ姿で真っ黄色のスーツという個性的な出で立ちで、シチュエーションコメディに挑戦します。そんな福田監督と菅田さんに2ショットインタビューを敢行。映画について、お互いの印象について色々とお話を伺ってきました。



―本作とても面白く拝見しました。もとは舞台の戯曲という事なのですが、このお話を書いたきっかけってどんな事だったのでしょうか?


福田監督:もともと舞台の台本なんですが、2011年の震災の後に書いていたんですね。この舞台をやる前に『勇者ヨシヒコ』のパート1をやっているんですえど、その頃とにかく笑える物を作りたいという気持ちが強くて。子供が生まれたばかりで震災があって、色々な事にすごく敏感になっていて。真っ暗な街を見ているだけでもすごく辛かった。そんな時だからこそ、川島雄三監督の『幕末太陽傳』みたいに明るくてとにかく笑える作品を作りたくて、それで生まれたのが『明烏 あけがらす』なんですよね。


―ホストクラブの控え室で行われるワンシチュエーションコメディという事で、シンプルな状況だからこそ役者の皆さんの演技のパワーを強く感じました。本当にピンチな人って周りからみると可笑しいんですよね。


ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アオイホノオ」に関する記事

「アオイホノオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アオイホノオ」の記事

次に読みたい「アオイホノオ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。