企業からのサイトアクセスが一目でわかるゾ! アクセス解析サービス「なかのひと」

企業からのサイトアクセスが一目でわかるゾ! アクセス解析サービス「なかのひと」
書道家でガジェ通一芸記者の「うどよし」です。今回はどこの組織の「なかのひと」が自分のウェブサイトを見に来たか調べるアクセス解析ツール「なかのひと」という無料サービスについてサックリ紹介します。URLはこちら http://nakanohito.jp/  

使い方は書道家の私が使えるくらいなので超簡単です。

1.ID登録

2.「解析HTMLタグ」

3.タグを埋め込む(TOPページがいいね)

そうすると、あなたのサイトに企業からアクセスがあったとき、企業名が写真のように出てきます。作り手の売りは「位置情報」のようなのですが、私には正直不要です(活用方法を知っている人は教えてください)。
書道家としてウェブサイトを運営している私としては企業からのアクセスがわかるこのツールはとっても重宝しています。

どんなときに役立つかまとめるとこんな感じ。

<マスコミ>
取材前に必ずアクセスがあるため、複数回のアクセスが続いた場合、取材が来る確率が上がる。これによって「心の準備」ができる。もし取材がなくても、なんか気にしてもらっているんだなと思うと、励みになる。

<一般企業>
大衆書道の体験の申し込みがあると、当日地図など確認のために会社からアクセスする人が多いので、いつ頃アクセスがあったか、などでお客様と話をあわせることができる可能性がある。

<その他>
投書などした場合、企業からのアクセスがあったら「仮想着確認」ができる。逆に「慎重に検討した結果、残念ながら・・・」となった場合に、一度もアクセスの記録がない場合には、余程興味がなかったのだと反省することができる。あとは、どんな人に見られているかわかると単純に嬉しい。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年1月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら