松坂桃李と研究所で2人きり!? 『松坂桃李研究員~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~』

松坂桃李と研究所で2人きり!? 『松坂桃李研究員~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~』

雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能界デビューしてから、スーパー戦隊シリーズのレッド役をはじめ、映画、ドラマに引っ張りだこの俳優となった松坂桃李さん。


その松坂さんと間近で話しているような体験ができるキリンの特設サイト、『のぞいてみよう! 松坂桃李研究員~夏のプラズマ乳酸菌 研究所~』が5月15日に公開。シンケンジャーの殿の頃から見守ってきた筆者としては、これは試さなくては! と思い、特設サイトへ。



最初に「サウンドonでお楽しみください」と表示されたので、イヤホンを装備し、いざスタート。顕微鏡をのぞいてなにかメモをとる、白衣姿の松坂さんが現れます。



こちらに気付くと、「研究所見学?」と話しかけてきてくれる! しかし、今はプラズマ乳酸菌のことで頭がいっぱいで相手をしてくれないらしい……。と、思ったら選択肢が登場。



クイズ形式になっていて、選択肢から1つを選ぶとストーリーが進んでいきます。間違った選択肢を選ぶと先に進めないので、よく空気を読んで!



「くしゃみ」を選択すると、松坂研究員が「大丈夫? 夏風邪?」と、近づいてきてくれました。そして「熱はない?」と言って、おそらく額(画面上部)に手を当ててくれます。近い! 本当に目の前で2人でしゃべっているような感覚に。



そこから夏風邪に負けないように、夏の体調管理について語り始める松坂研究員。プラズマ乳酸菌は“免疫の根本を強くする”ことが、世界で初めて発見された画期的な乳酸菌だと、目の前でその凄さを熱弁。松坂研究員のしゃべり方もどんどんヒートアップしていき、まだまだしゃべり足りなそう。そこで、「説明はまだまだ続きそうだけど、どうする?」の選択肢。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ガジェット通信の記事をもっと見る 2015年5月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュース

次に読みたい関連記事「ウルトラマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「北斗の拳」のニュース

次に読みたい関連記事「北斗の拳」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュース

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら