【第三回】占い師Nikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』~「両親のことより自分の心配を」

【第三回】占い師Nikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』~「両親のことより自分の心配を」
不定期でお届けするNikolaschka(ニコラシカ)の『お悩み相談』。

三回目の今回は、30代女子のリアルな問題についてのご相談。結婚なんてしたくなればいつでもできるから、遊び飽きてからでいいや……と油断しているそこの20代女子! うかうかしていると危ないですよ?

* * * * *
4年間付き合った彼がいたのですが、結婚のタイミングが合わず、先日私の方から別れを告げました。これからいい人と巡り会えるのかとてもあせってしまいます。
また親元を離れて生活してますが、両親二人だけの生活なのでこれから先のことを考えると心配です。一緒に暮らした方がいいのでしょうか。
(30代/女性)
* * * * *

「結婚なんて何歳でしたっていいじゃない、個人の自由でしょ」

それはそのとおり。けれど、それはあくまで理想論。子どもがほしいと考えるならやっぱり体力があるうちが望ましいし、家を買うつもりならローンを35年と考えるとおのずと限界があるのが現実。

だからね、あなたの“あせり”は、至極まっとうな感覚なの。

でも、だったら彼と別れずに関係を続けていれば良かったかというと、それはまた別問題。現に今のあなたを表すカードは『運命の輪 正位置』だったり『正義 正位置』なんだもの。間違った選択をしたとは、思っていないでしょう?

ただし、今後の恋愛がどうなるかというと、しばらくの辛抱が必要になりそう。出会いがあるかどうかより、問題はあなた自身。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2011年2月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら