今シーズンのレゴのマスト・バイ!ボードゲームも登場!

今シーズンのレゴのマスト・バイ!ボードゲームも登場!


見て楽しい、集めてうれしいレゴ。今シーズンの新作からピックアップしたものをお届けします!

さてレゴでは、これまでいくつものビデオゲームにブランドをライセンスして、イケてるゲームが作られてきました。(LEGO Universeも、待望ですね!)



そして今度はボードゲームです。ゲーム自体の面白さはまだ不明なのですが、レゴでボードゲームという組み合わせはすごく自然でなじみがいいので、「これまで、なかったんだっけ」という感じがするくらいです(以前、チェスセットがあったようですが)。レゴ好きのボードゲーム好きな方々は、涙しているのではないでしょうか?上はゲーム「Minotaurus」のセット、25ドルです。ビデオで見た感じ、基本的にはすごろくみたいなゲームですね。

ボードゲームの中でもすごくレゴらしいのが、「Creationary」です。カードをひいて、そこに書かれたものをレゴで作り、他のプレイヤーは何を作っているかを当てる、というもの。自作力が試されそうです。こちらは35ドル。



ちなみに、ボードゲームにはみんな、この自分でカスタマイズできるレゴサイコロが付いてきます。

レゴのブロックの新作は続きでどうぞ!

ブロックの方では、ミニフィグ・スケールの農場シリーズが昨年から出されています。基本の「農場」セットは90ドルと、ちょっとお高めでしたが...。



今年の新作「豚農場とトラクター」セットでは、3匹の豚ミニフィグ(ミニピグ?)とトラクターがついて、お値段は35ドルと、お手頃です。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2010年3月30日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。