道路に「ペッ」が原因で橋が落ちそう

道路に「ペッ」が原因で橋が落ちそう



ダメ、ペッ!

上の写真、橋の鉄骨部分の赤いやつ何かわかります? これ、道行く人々が長年かけて「ペッ」としてきた唾。インドにあるハウラー橋は、橋を支える鉄骨部分に吐かれた唾が原因で橋の老朽化が進んでいます。写真で唾が赤く見えるのは、少しずつ鉄骨を溶かしていっているから。かなり大きな問題になっており、交通局は鉄骨部分にファイバーグラスのカバーをかける予定だそうです。

唾を吐いた、鉄骨が古くなって橋が老朽化した、橋が落ちた、何人もの人が亡くなった。これは唾を吐いた君たちのせいだ。1人1人に責任をとらせてやる! そんなこと、できませんよね。でも、1人1人の小さな「まぁ、いいか」が大きな事故に繋がることはきっとあるはずです。

貫井徳郎氏の「乱反射」読んでみてはいかがでしょう?


[ABC.net]

そうこ(ROBERTO BALDWIN 米版

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2011年12月23日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら