まだ間に合いますよ! ギズのライターによるオススメ父の日ガジェット13選

まだ間に合いますよ! ギズのライターによるオススメ父の日ガジェット13選

お父ちゃんいつもありがとうー!

普段は照れくさくてあまり言えない台詞ですが、来週に迫った「父の日」というイベントを利用して、感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? ギフトを添えてね。

ギフトといっても何を選んでいいかわからない、という方のためにギズのライターがオススメのガジェットを紹介しますので、是非参考にしてみてください。
 

 





「んもー! お父さんお酒ばっかり飲んでー! お腹出てきたんじゃない...?」ついつい小言を言っちゃうけど、ほんとはいつまでも健康に長生きして欲しいお父さんへ。ポケットに忍ばせておくだけで24時間消費カロリーをチェックできる活動量計はいかがですか? 簡単にインターネットに接続することができ、オンラインでデータの管理ができちゃいますよ! (佐脇風里)

 





人間見た目じゃないよねって思うけど、容姿がいい方が生涯年収が良いっていう説が発表されたりしてますよね? ということで美の基本でもあるお肌ケアグッズをプレゼントしちゃお~う。 でも、左手にコンパクト右手にパフを持ってるお父さんなんて見たくない...。 ということで、このシェーバー型ファンデ「ナイトローラン」なんていかがでしょうか? (junjun)





「お父さん 鼻毛出てるよ!」...中々指摘しづらいですよね。鼻毛。そんなわけで今年の父の日にはそっと電動の鼻毛カッターをプレゼントしてみてはいかがでしょう。自分でカットしたり安物の鼻毛カッターを使ったりすると刈られた毛が鼻に残ってムズムズしますが、この鼻毛カッターは毛を吸い込んでくれるのでスッキリするそうですよ。 (mayumine)

 





やっぱり年をとると気になるのが血圧。普段血圧を測る機会はそれほどありませんが、家に血圧計があれば自然と測るはず。そこで、血圧計をプレゼントしてみてはいかがでしょう。手首式の血圧計ならば計測も簡単。これなら、面倒くさがりのお父さんも測ってくれるはずです。 (三浦一紀)





手軽に炭酸水が作れるアイテム。ご自宅でのハイボールやサワー作りに。このたぐいのアイテムの中では強力で、強めの炭酸も作れます。ああ、ミントを栽培してオリジナルのモヒートを作るのもいいですね。ガスボンベは別売。ネットショップや東急ハンズでどうぞ。 (武者良太)

 





缶ビールをビールサーバのように注げるので、自宅でも居酒屋で飲んでいるような気分が味わえますよ。父の日は、いつもお世話になっているお父さんに気持ちよくビールを飲んでもらえる日になるといいんじゃないかなと思います。お酒が飲めるギズ読者の皆さんは、一緒に乾杯しちゃいましょう! (KENTA)

 





豆がカプセルに入っていて、すっごくお手軽にエスプレッソを淹れることができるエスプレッソマシンです。以前持っていて、気に入っていたのですが、壊してしまったので再購入する予定です。家で一番コーヒーを飲むのは父ですが、いつもコーヒーを淹れてくれるのは母なので、母へのプレゼントになっているかもしれません。 (mio)

 





これからの季節、休みの日にはみんなでBBQしましょう。外で食べるご飯は美味しい。ただお肉を焼くだけでなく前日からタレにつけ込んだり、サイドディッシュを凝ってみたり、グリルならではのデザートまで準備したり、はりきってBBQするお父さんって素敵よ。 (そうこ)

こちら発送までに2~3週間程かかるそうなので、これこれなどを参考にされてもいいかもしれませんねー。(ギズモード編集部)
 





デジタルな時代ですが、やっぱり慣れ親しんだペンでメモを取りたいお父さん世代へ、紙に書いた文字がそのままパソコンやタブレットスマートフォンに入力されていく便利なペン入力UIは、なかなかの優れものなのに認知度が低くて、あまり知られてないのが残念なくらいです。でも、だからこそ贈ると、おっ、こんないいのがあったのかって喜ばれること確実かも! ちょっと使い方のレクチャーが必要かもしれませんけど、まぁ、それもパパと仲良くなれて、好感度もアップしていいでしょうかね。 (湯木進悟)

 





みんなカメラやケータイで写真撮りますが、ぶっちゃけ印刷して飾ったりまでは......なかなかしませんよね。父の日にはそんなフォトディスプレイを身近にするデジタルフォトフレームはどうでしょう? お父さんがカメラやケータイで頑張って撮った写真をSDカードに移して、フォトフレームに入れてあげればきっと喜ばれるんじゃないかな? あ、でもできればちゃんと写真の入れ替え方まで教えておきましょうね! (小暮ひさのり)

 





「Sow Experience」は、マッサージとか各種スポーツやカルチャーのお試しクラスとかが選べる「体験」のカタログギフトです。人数も追加料金で増やせるので、一緒に「溶接体験」に参加してみたり、お母さんと二人で「乗馬体験」してもらうのも良いかもしれません。「どれがいい?」って一緒に悩むのも、お父さんはきっとうれしいんじゃないでしょうか。 (miho)

 




 
ドイツ製の折りたたみ傘。自動開閉式なので片手で簡単、撥水性が高くさっと一振りすれば水が飛んでなくなってしまいます。デザイン性も高く、キャバクラでモテるという噂もあり、キャバクラ好きなお父さんにピッタリ。 (野間恒毅)

 





子供の頃、父と自転車に乗ってよく近所を探検しました。知らない道の空気をかきわけて進むと、日常の向こう側に開ける未知の世界。町の片隅に一期一会の小さな感動をたくさん残してくれた父に、日々の散歩や旅の記録をプレゼントしたいです。移動ログだけでなく、GPS機能がないデジカメの写真も簡単に地図上にマッピングできますよ。お父さんの旅マップ、楽しみにしてます。 (Rumi)


さて父の日まであと少し。そろそろ僕も僕考えなきゃ。

 
(河原田長臣)
 

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2012年6月10日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。