結局アップルは来週のWWDCで何を発表しようとしているのでしょうか?

結局アップルは来週のWWDCで何を発表しようとしているのでしょうか?

来週に迫ったWWDC2012。ちょっと噂とかニュースとかがいっぱいあって、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうなので、情報や噂や願望などをまとめてみたいと思います!

iOS 6


昨年のWWDCでもそうだったように、次世代であるiOS 6が発表される可能性は凄く高いのかもしれませんよ。もちろん発表されてすぐ使えるようになるかは疑問なところですけど。iOS 5の時は、WWDCでディテールが発表されて、実際にリリースされたのは10月でしたっけ。

もしかしたらFacebookがOSに統合されたり、新しい地図アプリなどの重要な発表もあるかもしれませんね!

発表される度:高め

MacBook Pro


在庫も無くなってきてるし、噂もたくさん出てきていることを考えると、MacBook Proが発表される可能性も高そうですね。そう思うし、そうであって欲しいという願望でもあります!

恐らく、新しいMacBook Proはデザインが刷新され、Ivy BridgeのチップセットにNvidiaのグラフィックボード、SSDが搭載されるのではと噂されていますね。そして皆さんが期待している、Retinaディスプレイの搭載ですね!

でも最近ディスプレイに関する噂で、Retinaディスプレイは搭載されないかも、というのもありましたよね...。それでもRetinaディスプレイを搭載した15インチのフラッグシップモデルが発表されるような気もするんですよね。下位のモデルはもしかしたら無理かもしれませんが、2010年のようなケース(オンラインストアでは15インチのMacBook Proのディスプレイを1680x1050のものにアップグレードするオプションがありました)もあったことを考えると...ね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2012年6月7日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら