リアルすぎてやばい! 全日本模型ホビーショー2012:机・椅子、団地にタワー、リアル系まとめ

リアルすぎてやばい! 全日本模型ホビーショー2012:机・椅子、団地にタワー、リアル系まとめ

なんだかもう、日本はおかしなことになっているんじゃないかと思うくらい。

このリアリティ、もはや本物を凌駕しているといってもいいでしょう。まずはPLATZ「リアリスティックアート」のキーホルダー。子持ちししゃも、プチトマト、ギョーザ、しいたけ、じゃがバター、わさび、焼き鳥...キーホルダーがついてなければ絶対に本物と間違えてしまいます。


こちらはタミヤのデコレーションシリーズ。女性も興味津々ですが、女性でなくともこのリアリティにはうならされます。完成品ではないので自分で作る必要がありますが、じっくりと作っていくのは楽しい作業。


フィギュアにマッチする 1/12スケールの世界はメーカー入り乱れての競演。机と椅子シリーズでおなじみのハセガワからは会議室によくある折りたたみ机とパイプ椅子が。


アオシマからは学校の階段、ブランコが。


TOMYTECからは駅にあるベンチ、自動改札機、そして昔懐かしい寝台車が登場。寝台車はハンガーにカーテンなど細部に至るまでリアルに再現されており、ブルトレ世代のオッサン感涙です。動画でもどうぞ。


動画を見る


電車といえば最近新幹線E5系が流行っているようで、これまた各社から出ています。その中で少しだけ変わり種といえば iPhoneケース「iJacketシリーズE5」。E5系の色合いを再現するのが大変だったそうです。


リアルに再現するのは情景も同じ。生活への密着度、そして昨今の団地ブームで一躍注目度の高い「公団住宅」も登場。Nゲージにぴったりの1/150スケールです。


民家、城などの定番情景モデルの他スカイツリーで空前のタワーブーム到来。タワーはお気に入りのを家にひとつ飾っておきたいですね。


いつもクオリティの高い紙モデルを提供するみにちゅあーとからは「千と千尋の神隠し」の湯屋が登場。スタジオジブリ作品シリーズでは色々な建物が再現されているので、こちらもひとつ飾りたいものばかり。


その他色々な情景モデル、リアル系は写真ギャラリーからどうぞ。


日本プラモデル工業協同組合

(野間恒毅)

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2012年10月14日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら