アップル、サムスンのチップから距離をおこうとする

アップル、サムスンのチップから距離をおこうとする

すっかり犬猿の仲。

法定で特許問題について争っているアップルとサムスン。ややこしいのはただ争っているだけでなく、お互いがビジネスも行なっているというところ。アップルのチップは、大きな部分をサムスンに頼っています。が、ネタ元のCNETとMacRumorsによると、アップルはチップでサムスンと距離をおこうとしているようです。

アップルは元サムスン社員を自社チップ制作のために引き抜き、次のステップへ一直線。アップルは、チップの生産の注文先を台湾の会社TSMC(台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング・カンパニー)に変更しようとしているようです。また、別の噂では、アップルとインテルがタッグを組み14ナノメートルクラスを作ろうという話もあるとかないとか。

こんだけ争っていれば、アップルがサムスンから離れたいのもわかる気がします。これは大きなステップで、一朝一夕に変更できるものではありません。しかし、確実に1歩ずつ距離をつけていこうとするアップル。さて、サムスンはどうなる?

 
[CNET, MacRumors]

そうこ( 米版
 

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2012年10月16日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。