色が変わるカメレオンLEDでギークなコーディネート(動画あり)

動画を見る


ガジェットファッション。

色の組み合わせはコーディネートの基本中の基本。オシャレの鍵となる難しい部分です。ならば、着るお洋服に合わせて色が変わるアイテムがあればいいのでは、SFのようなカメレオンのような。じゃぁこれが最適だ、カメレオンLED。

変えたい色のアイテムにカメレオンLEDを当てると、そのアイテムと同じ色にLEDが色を変えて光ります。動画では、スカーフになっていますが、もちろんLEDを仕込むのは帽子でもジャケットでもなんでもあり。この自作カメレオンLEDは、FLORAの身につけられる電子版とセンサーで作られており、お値段は35ドル(約3500円)ほど。色の違うスカーフをいくつか買うことを考えたら相当安上がり。


色が変わるカメレオンLEDでギークなコーディネート(動画あり)


まぁ、これをファッションとして身につけたいかと聞かれると、今の自分には未来的すぎて無理なのですが。


Adafruit Learning System

そうこ(ANDREW LISZEWSKI 米版

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2013年6月2日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。