iPhone 5Sのホームボタンは新素材で指紋認証対応?

iPhone 5Sのホームボタンは新素材で指紋認証対応?


この情報は本物…?

iPhone関連のパーツをリークし続けているC科技が、iPhone 5Sの実機とされる画像を掲載しています。


iPhone 5Sのホームボタンは新素材で指紋認証対応?


注目すべきは現行のiPhoneとは異なる、ひし形デザインに見えるそのホームボタン。

C科技によると、iPhone 5Sのホームボタンは起毛素材のような触り心地だったが、どんな素材が用いられているのかは不明だとしています。

また、ボタン自体の形状はそれほどへこんでいないと語っています。そして、おそらくは指紋認証機能を搭載しているだろうとのことです。

ただし、これらの情報はフェイクである可能性があることに注意しておきたいところ。中国では様々な偽iPhoneが出回っており、このiPhone 5Sもそのうちの1つである可能性があります。

9月10日の正式発表まで、ネタの一つとして捉えておくのがいいかもしれません。


C科技

(塚本直樹)

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2013年9月3日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら