お財布にやさしいけど、部屋が程よく素敵になる方法

お財布にやさしいけど、部屋が程よく素敵になる方法


そろそろ季節の変わり目。

お部屋の模様替なんていかがです? しかも、お財布に優しいかんじで。今日は、ちょっとの工夫で、安く、あなたらしさのある素敵なお部屋にできるアイディアを10個ほどご紹介したいと思います。

1.ペイントする


もし、大家さんやご家族が壁を塗ることをOKしてくれるなら、黒板塗料をオススメします。 これは、塗る時にはペンキみたいな液体なんですが、ビールを飲んだり休憩している間に乾くと…表面が黒板風になるんです! あとは好きな色のチョークで絵をかいたりメッセージを書いたりしてみましょう。絵心がそんなになくても、なんとな~くカッコイイ風にしあがりますよ。


お財布にやさしいけど、部屋が程よく素敵になる方法

 

 

2.壁にペイントがNGだったら?


いろいろ代替案はあります。好きな布を、コーンスターチと水を混ぜて作った糊でペタっと貼るだけで、お部屋の雰囲気が変わりますよ。ちなみに、違う布にかえたいなと思って剥がしても壁を傷めちゃうことは無いそうです。


お財布にやさしいけど、部屋が程よく素敵になる方法

興味のある人は、コチラをチェックしてみてね。

3.個性的な壁を作ってみる


壁に変化を加えることで、お部屋の雰囲気はすごく変わりますよね? もしあなたが何かのコレクターなら、壁をそのグッズでデコレーションしてみては? 同じ種類のものが、集合すると整理され、ちょっとアーティスティックな雰囲気をつくってくれるんです。

でも、、大切な大切なコレクションにノリをつけるなんてもってのほか! とか、コレクションしているモノなんて無いよ。という場合、音楽を趣味にしている人ならお気に入りの曲の古い楽譜、雑誌に掲載されてたお気に入りの広告、地図旅行が好きなら古地図など、好きな物を、ちょっと雰囲気のある額に入れてみてください。不思議とカッコよくなりますから。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2013年9月14日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。