来年のハロウィンは仮装しようと思っている方へおすすめ。NASAエンジニアプロデュースの衣装(動画あり)

動画を見る


ハロウィン、終わりましたね。みなさまは、仮装されました?

私は、仮装しようかなとも思ったのですが、街中を行く仮装している人のクオリティが高すぎて、気後れしてしまい、結局せず仕舞いでした。でも、楽しそうだったので、来年はやりたいなーという気持ちもあります。何かてっとり早くクオリティを上げるアイテムはないものか、そんな時に見つけたのが、NASAのエンジニアがプロデュースしたTシャツです。

今から2年前、2011年のハロウィン。NASAのエンジニア、マーク・ロバーさんはお腹に穴があいたという仮装を行うことを思いつきました。使用したのはiPad2つとダクトデープ。その時の動画が上のものです。

それ以来、マークさんはスマートフォンタブレットを使った仮装をDidital Dudzと名付け、その可能性を模索しています。今年の始めにはNASAを辞めて、Didital Dudzの販売ビジネスに専念しています。

新しいビジネスを始めるのに必要だった資金は、発売を開始して8時間で回収したそうです。しかしそれも長くは続かず、現在ではイギリスのモーフ・コスチューム・カンパニー(Morph costume company)という会社の傘下に入っています。

マークさんが米Gizmodoに語った所によると、「我々はつねに新しいものを考えつづけないといけない。このアイディアをコピーした競合商品が沢山でてきている。まず考えているのは、加速度センサーを用いること。」だそうで、ジャイロスコープやGPSチップを用いることも考えているようです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 動画 アニメ
  2. 動画 ドラマ
ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2013年11月6日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事

「動画 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「動画 + アニメ」のおすすめ記事

「動画 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら