懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた!

懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた!


Newニンテンドー3DS持ってる人は手を挙げてー!

持ってますか? もし持ってるならいいカバーがありますよ。ゲーム周辺機器を販売するコロンバスサークルから出た、レトロな雰囲気漂う白黒画面のデジタル時計付きカバーです。ただの時計じゃありません。なんと言ってもこのカバー、見た目が任天堂から1980年に発売されたゲーム&ウォッチにそっくり! カバーの名は「レトロプレート&ウォッチ」です。

ゲーム&ウォッチは任天堂初の携帯型ゲーム機で、いわば3DSのご先祖様。それを最新のNew 3DSのカバーとして持ち歩くなんて、なんだか任天堂通になった気さえしてくるではありませんか。こちら、Newニンテンドー3DS対応なので、普通の3DSカバーよりもちょっと小さめです。そして残念ですが、ゲーム&ウォッチのソフトをプレイできるなんてことはやっぱりなくて、代わりにボタンを操作してアラームや温度計を設定します。


懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた!


今年9月からアマゾンにて2,970円で発売予定です。もしNew 3DSの購入予定がある方は、こちらのカバーも一緒に検討してみては? レトロ感を楽しめるだけじゃない、時計としても活用できるこのカバーを3DSに取り付けるのを考えるとワクワクしてきますね。ただ、お気に入りのカバーの機能性を十分に発揮させるには、しばらくは3DS本体はいっさい開かず、スマホスマートウォッチ・腕時計の存在を忘れることが重要です。


懐かしの任天堂初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」がNew 3DSのカバーになって帰ってきた!


source: Columbus Circle via Nintendo Tweet via Tiny Cartridge

Andrew Liszewski - Gizmodo Toyland[原文
(SHIORI)

■ あわせて読みたい・今、革命が起きている。新しい音楽のイノベーションとは?
昔の掃除は物凄いめんどくさかった
ダイソンの「羽根のない扇風機」に空気をクリーンにする機能が!
自分の役割を用意すれば安心。内向的な人が屋外パーティーを楽しく過ごすための処世術
テレビは時代と自分を映す鏡?! 話題の番組検索&録画予約アプリであなたの心理状態がわかる裏ワザとは

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2015年7月29日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。