レス・イズ・モア。Xperia Z5 Compactいいね

レス・イズ・モア。Xperia Z5 Compactいいね


去年Androidの隠れ兵器と言われたZ3の小型版「Xperia Z3 Compact」。大手メーカーが旗艦モデルのハイエンド性能を全部ちっちゃなボディに詰めて売るのを見たのはあれが初めてでしたけど、大好評でしたよね。

旗艦モデルに求めるスペックを備えつつも、5.2インチがデカ過ぎる手にもすっぽり収まるサイズ。

あの成功を土台にスペックアップした「Xperia Z5 Compact」がベルリンのIFA 2015で発表になりました!


デザインはiPhone 5cを意識した軽めの色。ブラッシュメタルのような質感を加えてます。

角がさらに丸くなって、持ち心地はずっと良くなりました。フロントは4.6インチ、720p画面。これはどうせならフルHDにして欲しかった! そこが一番の不満点ですね。

デザインは去年のモデルよりずっといいです。ボタン位置も改善されてるし、防水もそのまんまなので、湯船に浸かりながら使えます。


レス・イズ・モア。Xperia Z5 Compactいいね


やっぱり手にもつなら、このサイズが一番いいな。iPhone 5cみたいに親指が画面の隅々まで届くし。 手が小さい人にこんなに人気なるのも、わかる気がする。

気になる中身は、Xperia Z3+で過熱の原因になったのと同じクアルコムSnapdragon 810なので、ちと心配ですが、ソニーさんの話ではあの問題は全部解決済みだそうですよ。メモリ2GB、ストレージ32GBに加え、オプションで200GBまでmicroSDカードで容量追加が可能です。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2015年9月13日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。