木を切り、薪を割り、手作りする自分だけの椅子

1日かけて、自分が座る椅子を自分で作る。森の中で木を切り、割って材木にし、削り磨き形を整え組み立てる。「丁寧な暮らし」なんてキャッチフレーズを最近目にしますけれど、現代ではこんな風に自分の椅子を手作りするなんて丁寧というより贅沢な暮らしなのかもしれません。場所と時間と材料を考えてみるとね。


動画を見る

Greenwood from Adam Newport-Berra on Vimeo.


1日がかりの椅子作りを20分に編集したこの映像。たった20分すらも飛ばし飛ばしで見てしまう人にとっては、「丁寧な暮らし」はどこか遠い国のおとぎ話のようなものでしょうか。

撮影場所はアメリカ、ニューヨーク州北部、撮影したのは、Adam Newport-Berraさん、Tom Bonamiciさん、Derek Lasherさん。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

■ あわせて読みたい・たぶん世界で一番ハイテクな卓球台は幕張にある
人工知能のワトソンって簡単に使えるの?
スマホの次の時代はこんなところでアプリが活躍しそう!
スマホのカメラはコンデジにとって変わるか
日常で「くつろぎ」を確保するビジネスマンは発想力があるという事実

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2015年10月12日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。