君の胸からヒーローやヒロインが飛び出すんだ!

君の胸からヒーローやヒロインが飛び出すんだ!


若干、大人用も欲しい。

「憧れのヒーロー・ヒロインと一緒に写真を撮りたい!」

この願いはちびっ子なら誰しも、1度は心のなかに抱いたことがあるはずです。少なくとも僕はそうでした。そんな願いも、Tシャツとスマホで叶えることができるんです。


君の胸からヒーローやヒロインが飛び出すんだ!


バンダイの「ヒーロートモダTシャツ」「ヒロイントモダTシャツ」は、スマホアプリと連動し、憧れのヒーロー、ヒロインがARで飛び出てくるというスマホ連動Tシャツ。専用アプリを起動してスマホにかざすことで、Tシャツのイラストを認識。3Dキャラクターが表示され、自分に話しかけてきたり、一緒に写真を撮れたりするんですよ!

対象は3~6歳で、「動物戦隊ジュウオウジャー」「仮面ライダーゴースト」「ウルトラマンX」「魔法つかいプリキュア!」の4キャラクター。どれもちびっ子から絶大な支持を得ているキャラクターなので、これは間違いなく大喜びでしょう! またひょっとしたら…ですが、「ARとは?」という概念を教える良い機会となるかもしれません。


君の胸からヒーローやヒロインが飛び出すんだ!


さて、最初に大人用も欲しいとつぶやきましたが、昭和ライダーやメタルヒーローで育った世代なので、当時のヒーローが出てきて力強く励ましてくれたり叱咤激励してくれるようなバリエーションもあったらいいなぁ~と思ってしまったわけです。

仮面ライダーでいうと、個人的にはライダーマンと仮面ライダーBLACKあたりが好き。メタルヒーローはギャバンを心の師と崇めているので、ぜひ一緒に写真を撮りたいところです。戦隊物は…マスクマンが好きでした。気!気!オーラパワー!

そんな「オオトモダTシャツ」案、どうでしょう?

変身ッ!


source: バンダイ

(小暮ひさのり)

■ あわせて読みたい・世界シェア50%の日本製品って知ってる?
かなり悩ましいノートPCがデル!
iPhone 5se、iPad Air 3…アップル噂まとめ
21世紀に活躍できる子どもを育てる4つのカギとは?
デカウサギの動物園やレトロ喫茶…今日は西葛西の魅力を再発見しました

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年2月27日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。