リスがイライラするとこんな感じになります

動画を見る


だってリスですから。

まずはちょこまか動くリスを堪能できるこの動画をご覧ください。箱の中に大好物のクルミがあると期待して近づいたものの、肝心の箱が開きません。開けようと奮闘するリスの尻尾が激しくバタつきはじめます。

愛くるしくみえるしぐさですが、カリフォルニア大学バークレー校の研究によれば、これはフラストレーションを感じていることを示しているそう。

人間で例えるなら、自販機から欲しいものが出てこなかったときにいらだって自販機を蹴るようなもんですが、私たちの場合はその行為にかわいさの欠片もないわけで…。

リスはぷんすかしててもかわいい。というか、フッサフサの尻尾をバタつかせてフラストレーションを表現するなんてかわいすぎる!


source: Berkeley

(たもり)

■ あわせて読みたい・今世紀もっともセクシーな職業
HTC Viveを体験! これ、もはや80%くらい現実じゃないの?
ビックリマンやゼビウスに隠れていた、コンテンツで人を熱狂させる仕掛けとは?
東京、金曜夜の飲み会終わり。私今きっとひどい顔してる
オンもオフも。「ナチュラルこなれ肌」でアラサー顔をアップデート

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年5月19日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。