歴代の「プリキュア」の「重さ」を調べる

歴代の「プリキュア」の「重さ」を調べる


キュアップ・ラパパ!(挨拶)

良い子と良い大友ならば、毎週プリキュアを視聴しているとは思います。そして、さらに訓練されたお友だちは、毎週プリキュアのWebサイトもチェックしているのではないでしょうか?

最近のプリキュアの公式サイトって、手が込んでいますよね。キャラクターのイラストは大きいですし、キラキラもしていますし、動きもあったりと、楽しませる工夫がちりばめられています。


歴代の「プリキュア」の「重さ」を調べる


しかし、それらプリキュアのWebサイトはいったいどのくらいのファイルサイズなのでしょうか?

我が家は光回線なのですんなりと読み込めますが、人によっては読み込むのに時間がかかり、ページが重いと感じることも……?と、若干の疑問を抱いてしまったので、歴代のプリキュアWebサイトのデザイン、そしてトップページの読み込みファイルサイズを計測してみました。

プリキュアのWebサイトは朝日放送と東映アニメーションの2つがありますが、今回は東映アニメーションサイトでの計測結果となります。それではプリキュアの重さチェック、行ってみましょー!

歴代プリキュアサイトのデザインと重さの数値化


自分が感じた勝手なデザインの感想と、勝手な評価としてキラキラ度。そして、重さの比較は「Pingdom Website Speed Test」を使って数値化してみます。まずは始まりのプリキュア、偉大なる初代「ふたりはプリキュア」からです。


■ふたりはプリキュア(2004年)


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年5月7日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。