マクドナルドのトレーとスマホでオリジナル楽曲が作れる!

マクドナルドのトレーとスマホでオリジナル楽曲が作れる!


気分は音楽プロデューサー!

カップの水滴を受け止めたり、たまにはポテトを上に直にのせられたりと酷使される、マクドナルドの「トレー」。普段のマクドナルドのトレーは紙が敷いてあるだけですが、オランダのマクドナルドではスマホで音楽作成のできる特製トレーが登場していました!


動画を見る


プロモーションとして登場したこの特製トレーにはタッチセンサーや回路が内蔵されており、スマホと連携して、ビートを選んだり、キーボードでメロディーを入力したり、レコード機能で音声を挿入したり、エフェクトをかけたり…と、ちょっとしたプロダクションみたいな作業ができるんです。

オランダのマクドナルドのマーケティングディレクターは、「これがマクドナルドなんです。誰もが楽しめて、素晴らしい時間を経験することができます」と語っています。最近苦境が伝えられる日本のマクドナルドも、ちょっと肩の力を抜いてこんな楽しい試みを試してみるのもいい…かもしれませんね。

なおファストフード店とテックの組み合わせは今に始まったことではなく、以前にはケンタッキーがキーボードにもなるトレーを導入したことがあります。トレーで音楽製作にタイピング…なんだかファストフードが楽しくなってきましたよ!


source: Slash Gear

(塚本直樹)

■ あわせて読みたい・【レビュー】僕がApple Watchを1年でヤメた本当の理由
Apple13年ぶりの減益でも心配ない理由はこれだ
見ておくべきレオナルド・ディカプリオの名演技が堪能できる映画5選
「ランニング女子」が魅力的な理由
期間限定バー「レデン バイ ペリエ ジュエ」で大人のクラス感を手に入れる

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年5月7日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。