メタリカがナショナル・アンセムの演奏でアイスホッケーチームを応援!

メタリカがナショナル・アンセムの演奏でアイスホッケーチームを応援!


地元ラヴなメタリカです。

アメリカではスポーツの試合前に、国歌「星条旗」を流したり、ミュージシャンが歌ったりするのが常です。意外かもしれませんが、超大御所ヘヴィメタル・バンドだって地元のスポーツ・チームを国歌演奏で応援することがあります。

アイスホッケーの試合前に、メタリカのメンバーであるジェームズ・ヘットフィールドとカーク・ハメットがメタライズしたナショナル・アンセムを演奏した様子をご覧ください。


動画を見る


これはMetal Injectionに掲載された、Sportsnetの動画。

メタリカが応援するサンノゼ・シャークスは、NHLスタンリー・リーグの最終戦に勝ち残っていたため、特に大事なゲームだった模様。そこにメタリカが登場したら、メチャメチャ気合いが入ることでしょう。

L.A.出身で現在はサンフランシスコに拠点を移しているメタリカですが、他にも野球チームのサンフランシスコ・ジャイアンツの試合前にも国歌を演奏するなど、かなり地元に密着した活動も行っているようです。

さらに公式Instagramでは、シャークスとコラボーレーションしたロゴや、特注のペイントが施されたギターやアンプの写真のほか、ステージ裏やリハーサルの様子も投稿されています。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年6月8日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。