黒電話の受話器をマイクにしちゃった「EXMIC」

黒電話の受話器をマイクにしちゃった「EXMIC」


RING! RING!

古き良き電化製品のアイコンともいえる黒電話。この黒電話の受話器をマイクに変身させた「EXMIC」が、実験的なラインアップをとりそろえるアメリカのエフェクターブランドのRecovery Effectsから発表されました。


動画を見る


映像はrecoverysoundsより。

使用しているのは、NOSのヴィンテージUSミリタリーテレフォン。そもそも受話器にはスピーカーとマイクが併設しているものですが、本機はマイクとしてのみ機能します。受話器を片手にステージ上で歌う様子はかなりユニークでしょう。

実際に入手が可能で、価格も8,800円とお求めになりやすいので、林檎嬢のような拡声器パフォーマンスばりの受話器パフォーマンスをやってみてはいかがでせう?


source: YouTube, Amazon

ヤマダユウス型

■ あわせて読みたい・掃除、洗濯、料理。一番空気を汚すのなーんだ?
このイヤフォン、最強コスパかも
そうこれ! かっこいい写真が撮れる「具体的なコツ」
美女と名医が対談。カラダに関する本音トーク
女性が悶絶する自作アヒージョ

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年6月24日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。