拡張性とロマンを手に入れろ!スティックPCを一人前にするポート拡張ドッキングステーション

拡張性とロマンを手に入れろ!スティックPCを一人前にするポート拡張ドッキングステーション


物足りなさを解決できます。

ドスパラは自社のスティック型PC「Diginnos Stick」シリーズの拡張ドッキングステーション、「DG-STKLC」の販売を開始しました。

スティックPCというとテレビのHDMI端子に挿して使うのが一般的ですが、その分ケーブルの取り回しや拡張性などが犠牲にされています。しかし、このドッキングステーションにセットすれば、有線LANと、フルサイズのUSBx3ポートを手に入れることができるのです。


拡張性とロマンを手に入れろ!スティックPCを一人前にするポート拡張ドッキングステーション


台座にスティックPCをセットし、USBケーブルを接続。電源やケーブルのI/Oはすべて背面にまとめられているので、ケーブルの取り回しもスッキリですね。設置スペースさえあるならば、一気に拡張性が上がり、便利に使えるようになるはず。それこそ、一人前のサブPCの仲間入りできるかもしれません。価格は直販サイトで3,980円となっています。

こういった拡張システムはロマンを感じます。それこそ、デンドロビウムブラックサレナが合体やパージする瞬間に思わず拳を握ってしまうような高鳴りを感じるのです。

これはきっと拡張性と共にロマンを手に入れるものなのです。


source: Diginnos

(小暮ひさのり)

■ あわせて読みたい・謎の「10」どうやって作ったか分かりますか?
中学の数学なんて完全に忘れてしまっているな
掃除、洗濯、料理。一番空気を汚すのなーんだ?
海外で多発するスリ対策に使えるのは○○だった!
いま注目のセゾンビールの楽しみ方って?

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年7月10日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。