まさかの映画「ブレアウィッチ」シリーズの続編「ザ・ウッズ」予告編

まさかの映画「ブレアウィッチ」シリーズの続編「ザ・ウッズ」予告編


「ブレアウィッチ2」は直接の続編じゃないからね。

古くから伝わる魔女の伝説を題材にしたドキュメンタリーを作りにいった映画学部の学生が消息をたち、その1年後に彼らが撮ったと思われるビデオが発見されたーーという触れ込みで、1999年に公開された低予算ホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。

下火だったファウンドフッテージというジャンルを一躍有名にした立役者としても有名です。

しかし、公開から17年経ち、今では記憶の隅に置かれているのも事実……とそんな中、サンディエゴにて開催中のコミコンで、プレミア上映されたホラー映画「ザ・ウッズ」が、実はブレア・ウィッチ・プロジェクトの続編だということが判明しました。しかも、内容は1作目の続きを描いたもの。こんな発表のされ方すると、興奮してしまいますよ……。

ブレア・ウィッチ・プロジェクトの続編として公開さた「ザ・ウッズ」の予告編をどうぞ。


動画を見る


これはLionsgate Moviesがアップした公式予告編。

あらすじ:新たに発見された映像に写っていた女性監督のヘザーらしき人物。それを見た弟は、可能性があるのならと、友人を連れて姉を捜索するために禁断の森に足を踏み入れるーー

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の1年後に、「ブレアウィッチ2」が続編として公開されていますが、それはオリジナルの映画の影響を受けて起こった殺人事件を描いた作品。今回の「ザ・ウッズ」は、オリジナルで失踪した主人公ヘザーを探す、直接の続編になっています。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年7月25日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。