小さいけどお金入れたらちゃんと動くピザ自販機「レゴ・ピザハット・マシン」

小さいけどお金入れたらちゃんと動くピザ自販機「レゴ・ピザハット・マシン」


このレゴでできた小さなピザ自動販売機、小さいから、レゴ製だからって甘く見てはいけません。ちゃんと自動でお札を取り込みお釣りまで出てくるんですよ!


1ドル札を5枚入れると、お釣りとともにピザがでてくるこのレゴでできたピザハット・マシン。ライトセンサーでお札が挿入口にあるのを感知してモーターが動き出し、お札を取り込み、お釣りを出し、ピザが落ちてくる仕組みになっています。

作ったのはレゴ製KFC自販機や、レゴ製マックフライポテト自販機(ケチャップも出てくる)など、有名ファーストフードチェーンを卓上サイズのレゴ自動販売機化するのがお見事なAstonishing Studio


残念ながらピザ製造工場はこの大きさに詰め込むことはできず、また中に格納できるピザも小さいサイズのものがふたつしか入らないよう。それでもピザが出てくるミニチュアサイズの自販機というのは魅力的。家にこれがあったら何度もピザ屋さんからピザを注文してこの中に入れて遊んじゃいそうです。


image by YouTube
source: YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(abcxyz)

■ あわせて読みたい・玉屋ー! 「花火」がCGみたいに撮れちゃうアーティスティックなテクニック
地震・事件を半端じゃないスピードで教えてくれるアプリ
「もう仕事したくない」ポケモンGOで1日遊んでみてわかったこと
まじっ!? スマホを変えたほうが○○○は続けられる?
夏の思い出をきれいに残す、充電の心配がいらないスマホ

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2016年7月25日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。