音楽で車を買う、それもありかな。テスラが音楽ストリーミングはじめるかも

音楽で車を買う、それもありかな。テスラが音楽ストリーミングはじめるかも
Screenshot: ギズモード・ジャパン via Tesla


みんな今までで一番感動したミュージックって…もしかしてドライブ中だったりしませんか? 

長い長い坂を登り切ったらいきなり巨大な夕陽が現れてまるでそれを待っていたかのように音が鳴り出してくる。真っ暗な闇をどこまでも走っていたら一陣の光が空に現れてまるでそれを知っていたかのように音が舞い降りてくる。そんな車があったら絶対買うのにな。

Tesla(テスラ)が音楽ストリーミングサービスを始めるとかで、いろんな大手レーベルに著作権を買い付けまわっているそうです。ReCodeが先週報じました。

別にテスラに頼るまでもなく音楽ストリーミングなんて世に腐るほどあるわけで「なんでわざわざ?」「意味ねーし」という声が多いようですが、ごめん、ちょっと欲しいって思ってしまった…。だって車のことを誰よりもよく知っている自動車メーカーさんが選んだドライブに一番合う音を積んだクルマなんでしょ? いや絶対乗るでしょ、ね?

というぐらい車と音楽は相性がいいと思うのです。

CMでも風景、音楽、車、すべてがマッチしている完成度の高いものつくるのは自動車メーカーさん。なんだかんだ言っても一番夢のあるところを走り続けているわけでありまして。車をつくる人は「乗る人にはこういう体験を味わってほしい」というイメージがものすごく強くあると思うので、曲の趣味もよいのではないかと想像するのであります。


あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2017年6月28日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。