サノスの指パッチンにより、ネット掲示板Redditの「サノスは何も悪くない」スレッドのユーザー半分がBANされました

Image: ©2018MARVEL

BANされた人々は抱負をまっとうするのか!?

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にて、全宇宙に増えすぎた生命を淘汰すべく、インフィニティ・ガントレットの力で無作為に半分を消滅させたサノス。

映画公開からインターネット掲示板Redditで作られた、「サノスは何も悪くない」スレッドのユーザーが、今では70万人と爆発的に増えすぎたため、映画にならい指パッチンで半分のアカウントがBANされることになっていたんですよね。

しかも映画の監督を務めたルッソ兄弟と、サノス役のジョシュ・ブローリンも知ることとなり、ジョシュはこのイベントのために小粋な動画を投稿するまで盛り上がりました。

そして予告通り、独立記念日で一旦延期になった実施日の7月9日に指パッチンが実行されたのでした。

Image: Twitch

またこの様子はTwitchで生中継されたとのこと。ベートーヴェンのピアノソナタ第14番『月光ソナタ』を流してその瞬間を待ち、実施後から「snapped(パッチンされた)」ユーザー名が羅列されていきました。そして6万人のユーザーが、スレッドから人口がどんどん減っていく様子を楽しんだそうです。

さすがにすべての行程が終了するまで、数時間かかったとのこと。BANされたユーザーには、スレッドからこういったお知らせが届いたようです。

動画を見る

映画を見ていない人もまた、当然のようにBANされています。

動画を見る

たぶん映画を見たほうが良さそうね……

とはいえ、BANされた人々はそれでおしまいというわけではなかったようです。原作ではインフィニティ・ストーンが奪った魂が集まる「ソウル・ワールド」があるのですが、それと同様にユーザーたちは「ソウル・ストーンの中」スレッドに移行していきました。

ところで「パッチン」前は、「もし生き残れたら○○する」という抱負がズラーっと並び、荒唐無稽で笑える目標がいろいろ宣言されていましたが……皆さんアレ実行したんでしょうかねぇ?


Image: ©2018 MARVEL, Twitch
Source: Reddit(1, 2, 3), Twitch, Twitter(1, 2, 3

Beth Elderkin - Gizmodo io9[原文

岡本玄介

元の記事を読む

あわせて読みたい

ギズモード・ジャパンの記事をもっと見る 2018年7月11日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。